欲しい服のサイズが細すぎてダイエットを決意しました

先日、いつも通っているアパレルショップに行って、春の新作を見てきました。
すごく可愛い服ばかりで色々と欲しいものが見つかったんですが、悩みができてしまいました。
欲しいと思った服がサイズが小さくて入らなかったことです。
ショートパンツだったのですが、私の太ももが太くなってしまったせいか、いつも入っていたはずのサイズが入らなくなっていてショックでした。
サイズが大きいものにすると、その服の可愛さが半減してしまうので買う意味がなくなってしまいます。
それじゃどうしたらいいか?とかんがえると、答えはひとつです。
痩せるしかない!と決意しました。昔はもっと細かったような…と自分のサイズアップに悲しくなったので、美しさ向上のために全身ダイエットを決意しました。

今までいくつかのダイエットをしてきたこともありますが、一番細くなりにくいのが足です。 “欲しい服のサイズが細すぎてダイエットを決意しました” の続きを読む

眼病予防をするために

カラコンを使っているオシャレ女子の中で、目の病気に悩まされている人が増えて来たそうです。
カラコンを使う女性は毎日カラコンをつけるので、衛生的なレンズを使わないと慢性的な目の病気を発症してしまいます。
体の中でも非常に重要な機能を果たす目を大事にしなければならないのは当然のことですよね。
しかし、レンズケアの手間を嫌がって、綺麗にレンズを洗わずにそのまま装着し続ける人が多いそうです。
これが目の病気の原因となってしまい、目のかゆみや視力の低下を引き起こすそうです。
目が見えなくなってしまったら大変ですから、毎日カラコンを付ける人はケアを欠かさずに行わなければなりません。

“眼病予防をするために” の続きを読む

シェイプアップの季節が到来!

もうすぐ春が来て、そして夏が来ます。毎年その時期に慌てるのが、冬の間に増えた体重の事です。
特におなかまわりや脚などはとても目立つ部分なので、冬に不摂生をした人は迫り来る露出のシーズンに恐れをなしているのではないでしょうか。
女性にとって特に悩みなのは太ももやふくらはぎの太さです。
痩せにくい部分なのに、太りやすい部分というこの難題をどうやって解消するべきでしょうか。
最近では運動や、足に特化したダイエット法などもありますが、なかなか効果が得られないままで嘆いている人もみかけます。
私の友人にもいますし、私もその1人です。

普段から足が細くなる対策を練って実践していれば春や夏の時期に慌てることはないのですが、気づけばこんなに太くなっていたんだ…と気付いた時にはもう遅いものです。

足を細くするには、運動や食生活の改善だけではなく、足のケアに気を使うことで今よりも細くする効果が期待できます。 “シェイプアップの季節が到来!” の続きを読む

ボディマッサージオイルを買いました

お肌にとってもっとも過酷な季節がやって参りました。
ここのところ寝不足が続き、食生活も乱れているような感じです。
そのせいでしょうか?最近、顔が荒れています。
生後7ヶ月の我が子もカサカサ、ちょっとボツボツが・・・。
病院で聞いたら赤ちゃんの肌は大人より乾燥しやすく荒れやすいんだとか。
赤ちゃんの肌ってもっちりしっとりっていうイメージが強かったけど、冬の乾燥にはまだ勝てないんだそうです。
まぁ確かにその通り。
そういうことで赤ちゃんにも使えるボディクリームを探しました。
今回購入したのWELEDA(ヴェレダ)のカレンデュラ ウェザープロテクションクリームというもの。
香りがよく、やさしい保護膜をつくり乾燥を防いでくれるとのこと。一緒に使えるのが良いですよね~。 “ボディマッサージオイルを買いました” の続きを読む

コンタクトレンズを洗う機械を買いました

コンタクトレンズとカラコンをどちらも使っている私の最近の悩みは時々目が痒くなることでした。

カラコンは毎日外して洗浄液に漬けているし、コンタクトもワンデーだからちゃんとケアしているつもりだったんですが、なんだか調子が悪くて改善方法を探していました。

するとカラコンのショップのお姉さんに素敵なアイテムを紹介してもらいました。

カラコンショップの人だからカラコン着用回数も多いし、安心できる推薦だったので購入してみました。

シンプルに説明すると、この機械はカラコンを洗う機械です。

洗うと言ってもゴシゴシして洗う感じではなくて、超音波の振動でキレイにしてくれるっていうハイテクなアイテム。

専用のケースと機械自体が販売されていて、ケースは何個も購入できます。 “コンタクトレンズを洗う機械を買いました” の続きを読む